

デッキ考察:アンデロード

今度はアンデロードの紹介、考察です

モンスター

上級

裁き イルブラ×2 

下級

ゾンマス×3 ピラタ×3 ゴブゾン×2 ボンクラ×2 死霊 キャリア ジェイン×2 ライラ エイリン クリター 

ルミナス ライコウ ウォルフ ゲイル

魔法

呪術×3 ライボル×2 呼び声 ブレコン おろ埋 光の援軍



和睦×3 天罰×2 ミラフォ 激流 リビデ



こんな感じです。
コンマイからはアンデサポートが出ませんがまだまだ私の回りの環境では現役です。


長所
・展開力がある
蘇生などの特殊召喚が容易です。更にチューナーによってシンクロも狙って行けます。

短所
・除外、特殊召喚封じに弱い
まぁコレを止められるとどうにもなりませんしね


それでは。乙

デッキ考察:ダークモンスター

私の使っているデッキの一つ、ダークモンスターのデッキ紹介、考察をしたいと思います

上級

ダークリ×2 ダーネフ×2 ダゼラ ダホル ダムド ダクパ ゴーズ カオスソーサラー ダッシュガイ


下級

終末の騎士×3 ブレイカー×2 クレボンス×2 ハンターライコウ×2 雑貨商人×2 プロメティス ダグレフ ナイトアサシン ゲイル スナスト ゾンキャリ ネクガ クリッター


魔法

断殺 DDR 終わりの始まり 死者転生 



ミラフォ 闇次元の解放×2 激流葬 サンブレ リビングデッド




と、まぁこんなかんじです。要約最近固まって安定して来たので晒してみました。(需要がない

長所

・墓地がこえるのが早い。
雑貨、週末騎士、まあコレがないと始まりません
終末ゾンキャリからのブリューおいしいです^^

・上級を出しやすい。
墓地を除外し~なのでいきなり出て来たり、蘇生、帰還が容易なので、意表をつけます。打点も高い。

短所

・初動が遅い。
相手がディフォーマーとかインフェル、BFだったら間違いなく秒殺ですねw
じっくりと墓地アドためてくデッキなので。^^;

・特殊召喚封じに弱い。
弾圧、ライオウあたりが出て来たら軽く死ねますwww

とまあこんな感じですかね。今のところ断殺がアド損なので誘惑にしたいところですが...高くて手が出せぬ...

では乙

からくり

次の段でどうやら新カテゴリ「カラクリ」が登場する様ですね

今のところ判明しているのは





《カラクリ参謀 弐四八》
チューナー(効果モンスター)
星3 地 機械族 500/1600
このカードは攻撃可能な場合攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードは守備表示となる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する。


《カラクリ兵 弐参六》
星4 地 機械族 1400/200
このカードは攻撃可能な場合攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードは守備表示となる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のつくモンスターを1体を攻撃表示で特殊召喚する。

《カラクリ商人 壱七七》
星2 地 機械族 500/1500 レア
このカードは攻撃可能な場合攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードは守備表示となる。このカードが召喚に成功した時、デッキから「カラクリ」と名のついたカード1枚を手札に加える。

《カラクリ忍者 参参九》
星3 地 機械族 1200/1200
このカードは攻撃可能な場合攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードは守備表示となる。このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送る。このカードがリバースしたターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

《カラクリ武者 六参壱八》
星4 地 機械族 1800/600
このカードは攻撃可能な場合攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードは守備表示となる。フィールド上に存在する「カラクリ」と名のつくモンスターが破壊された場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。

《カラクリ解体新書》
永続魔法
フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが表示形式を変更される度にこのカードにカラクリカウンターを1個置く(最大2個まで)。フィールド上のこのカードを墓地へ送る事でこのカードに乗っているカラクリカウンターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする。

《黄金の歯車装置箱》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで選択したモンスターの攻撃力を???ポイントアップし、守備力は????ポイントアップする。
(テキスト未確定)


《風雲カラクリ城》
フィールド魔法
自分フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが相手フィールド上の表側表示モンスターを攻撃対象に選択した時、そのモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。また、表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からレベル4以上の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《カラクリ屋敷》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時に発動する事ができる。フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

《時限カラクリ爆弾》
通常罠
表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


《カラクリ将軍 無零》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻2600/守1900
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
シンクロ召喚に成功した時、デッキから「カラクリ」1体を特殊召喚できる。
1ターンに1度、モンスターの表示形式を変更できる。






う~ん

次元カラクリ爆弾と無零と解体新書つよ

実際やってみないとわからないですけど強いんじゃないか?でも強制攻撃の縛りがキツいかと思われますね。
まぁその内カラクリの戦闘では戦闘ダメージ0的な壊れカードが登場するのではry)
名前がかけ算九九なのもちょっと印象値あげてますよねw
それにしてもどんだけ機械族プッシュしとんだコンマイさんよ...

真BF

厳選してみました

ダークシムルグ×2
シロッコ×2
シュラ×3
ブラスト×3
カルート×3
ブリザード×3
ゲイル
ライザー×2
ハーピークイーン×3
ハーピイレディ1×3

魔法

サイクロン
大嵐
月の書×3
旋風×2
狩り場×2

ミラフォ
激流
奈落×2
ゴドバ×3

箱買い

IMG_6807.jpg
IMG_5249.jpg

スクラップドラゴンとスクラップキマイラ目当てで買ったのにコレはどうした事だ!!!???


獣がアツマリマシタ^^;
スクラップはアツマリマセンデシタ^^:


D-HEROシングル・ガイするしかないのか...

スクラップ

デュエレボで登場した新たなカテゴリ「スクラップ」

多分今相当キテますね

《スクラップ・キマイラ》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1700/守 500
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついた
チューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、
他のシンクロ素材モンスターは全て
「スクラップ」と名のついたモンスターでなければならない。

《スクラップ・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを
1枚ずつ選択して発動する事ができる。
選択したカードを破壊する。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

《スクラップ・ビースト》 †

チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/獣族/攻1600/守1300
フィールド上に表側守備表示で存在する
このカードが攻撃対象に選択された場合、
バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついた
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
「スクラップ・ビースト」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


《スクラップ・スコール》 †

速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する。
自分のデッキから「スクラップ」と名のついたモンスター1体を
墓地へ送り、カードを1枚ドローする。
その後、選択したモンスターを破壊する。



ここらがキーカードですかね
動かしかたはおそらく

ドラゴン速攻で出す→除去→後続サーチみたいな感じかと

中でもキマイラの効果が秀逸すぎますねー。なんだよ召喚しただけでスクドラ呼べるって
あとはゴーレムからのゴブリンでも行けるので、作るのならスクドラは確実に3枚必要なのでしょうね^^;


《スクラップ・ゴーレム》 †

効果モンスター
星5/地属性/岩石族/攻2300/守1400
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、
自分または相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。

《スクラップ・ゴブリン》 †

チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/獣戦士族/攻 0/守 500
フィールド上に表側守備表示で存在する
このカードが攻撃対象に選択された場合、
バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついた
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
「スクラップ・ゴブリン」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
また、このカードは戦闘では破壊されない。
ですね

更に次の段でも強化されるし、コレは期待出来そうだー!!!


近況報告

最近スクラップが異様に楽しみ...
と、それはさておき、今あるデッキについてです
1.ダクモ
ダークモンスター強いと思ってたけど最近勝率低ぅ。
やはり速攻性の高い現環境ではイマイチなのか...

2.ハーピィ&BF
ちょっこし安定して来たけどどうなのだろう
ダムルグとアーマードウイング出たときの征圧感以上www

3.アンデロード
どれだけ迅速に墓地にゾンマス、ゾンキャリ、ゾンゴブ揃えられるかにかかってるという事に最近気づいた
ジャッジメントは飾りです

4.ユベル
除外されると急に止まるから構成変えたいけど...アタッカーが電卓とネフテだけってのも厳しいしな...

5.魚族
最近使ってねー

6.帝

帝デッキの構成を大きく変えてみた
ガジェットがダブついたりする事が多かったので、ガジェット、罠カー抜いて魔法型に
レシピは後日晒す
多分今一番キテるデッキ


と、まあこんなもんですか。
では乙

悪魔族

上級

ダークネクロフィア
ハデス×2 ガーゼット 虚無魔人×2 軍神ガープ

下級

ジャイアントオーク×3 ニュート×3 ニュードリュア×3 リゾネーター×3 スナイプストーカー クリッター グレイブスクワーマー

魔法

サイクロン 大嵐 一族の結束 光の御風権 エネコン×3 収縮×3



ヘイトバスター×3奈落の落し穴×2魔デッキ 闇デッキ



プロフィール

ワイパーマン

Author:ワイパーマン
遊戯王好きなただの暇人

好きな食べ物は海老フライ

その名は、正義の味方、ワイパーマン!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
